CLUB AMY 365

山田詠美の文章をご紹介。詠美さんご本人の掲載許可済です。

Day 209th 天国の右の手

 彼女は、私を、気遣うあまりに優しく無視をする。だから、私も、それに気付かない振りをして彼女を静かに受け止める。私が彼女の夫を見詰める時、私の瞳は彼女を見ない。
山田詠美「天国の右の手」
『4U(ヨンユー)』より

様々な作家が同じテーマで書いた短編をまとめた『贅沢な恋愛』のために書き下ろされた作品。
タイのホテルが舞台となっているのだが、右手のない主人公の女性が、その姉の恋人とタイのホテルで会うという話で、南国の熱帯の空気が行間からあふれて来るようで、ぼくは大好きな作品だ。
【DATA】
山田詠美「天国の右の手」
幻冬舎文庫『4U(ヨンユー)』
KEN'S NIGHT M5レフィル<青色夏休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Track 8 When I Fall in Love