CLUB AMY 365

山田詠美の文章をご紹介。詠美さんご本人の掲載許可済です。

Day 236th Crystal Silence

「そんなに驚かないで。私だって、恋をする時は、共通の話題とか、お互いの将来のこととか、話をいっぱいするもんだって思ってた。でも、不思議ね。そんなものって男と女の間に必要ない場合もあったのよね」
山田詠美「Crystal Silence」
『放課後の音符(キーノート)』より

ぼくも、恋愛を上手に進めるためには、会話が必要だと思っていたし、今でも思っている。でも、この文章を読むと、そんなこともないんじゃないの?という気がしてくる。でも、それは彼らが若かったからという見方もできる。
果たして、いまのぼくに、そういう恋愛はできるんだろうか?とこの物語を読むたびに考え込んでしまう。
【DATA】
山田詠美「Crystal Silence」
集英社文庫『放課後の音符(キーノート)』
KEN'S NIGHT M5レフィル<海辺夏休暇>
KEN'S NIGHT 2nd Track 7 Stars Fell on Alabama ※ラメ入り